相談員FPブログ
【相談事例】確定申告に必要な書類を紛失
申告の相談も増えてきます。
申告前にしっかりと準備しておくことは
大事なことですが、
書類を紛失してしまうこともあります。
給与や年金の源泉徴収票や
各種控除証明書など
早めに送ってくるため
紛失してしまうこともあります。
給与は勤務先に
年金は日本年金機構や受取機関に
連絡し再発行してもらいましょう。
控除証明書なども支払先に
連絡し再発行できるでしょう。
ただし、医療費などの領収書については
再発行できませんので、注意が必要です。
まずは、紛失しないように注意し
失くした場合再発行できるものは
早めに再発行の手続きしましょう。
天神店 (平日10時~17時)
福岡市中央区天神1-4-2 エルガーラホール1F
TEL092-752-8150
https://seikatsunomado.com/fukuoka01/pages/contact_nishinihon
この記事についてのご質問やご意見等、お気軽にお問い合わせください。無料相談のご予約も随時受付中です。