相談員FPブログ

その他

【相談事例】不動産を売却した場合の確定申告

不動産を売却した場合の確定申告で必要な書類について
相談がありました。

まず、売却時の
売買契約書のコピーと
譲渡費用(仲介手数料等)の領収書のコピー
が必要です。

そして、購入時の
売買契約書のコピーと
取得費用の領収書コピーも
準備しておきましょう。

売却した不動産の全部事項証明書と、
源泉徴収票やマイナンバーも必要です。

また、居住用財産の3000万円特別控除等の
特例を使う場合には、
別途それぞれ必要な書類があります。


天神店    (平日10時~17時)
 福岡市中央区天神1-4-2 エルガーラホール1F

 TEL092-752-8150 

https://seikatsunomado.com/fukuoka01/pages/contact_nishinihon

この記事についてのご質問やご意見等、お気軽にお問い合わせください。無料相談のご予約も随時受付中です。