相談員FPブログ

その他 沖縄・那覇

高齢者施設の入所選びで迷っていませんか?


高齢者施設の入所選びで迷っていませんか?

高齢者施設へ入所したいけれど、どこへ相談したらいいのか迷っている方もいらっしゃることと思います。

一口に高齢者施設といってもいろんな施設があります。
身体的機能や認知症の有無にも対処できるように、要支援や要介護の程度なども検討する必要が出てきます。

どんなことをどこまでしてくれるのか?それにはどこの施設がよいのか?
費用や必要な医療や介護サービス、ご本人・家族の意向などどこまでサポートしてくれるのだろうか悩みは尽きません。
まったくの知らないところで生活することになるので、不安と期待が交差することでしょう。
そういう時は「生活の窓口」を利用して相談してみませんか。
漠然とした悩みや心配をお聞きし一緒になって解決の方向性を考えていきます。

お一人で考えてもなかなか分からないこと、ご家族との話し合いでも気づかないことが、「生活の窓口」での相談ではっきりとすることがあります。
まずは気軽にお問合せください。電話098-943-3361。お待ちしております。






琉球新報生活の窓口 10時〜17時(月~金)  沖縄県那覇市泉崎1-10-3
TEL:098-943-3361 https://seikatsunomado.com/okinawa01/contacts"
まずはお気軽に無料相談予約!
あなたのお近くの店舗をお選びください。