相談員FPブログ

終活全般 沖縄・那覇

今の気持ちを整理する


人は生まれると、いずれは誰にでも「死」が訪れます。

例外はありません。

しかも、それがいつなのかは誰にもわかりません。

だからこそ、元気なうちに、冷静にその時をどのように迎えたいかを考えることが大切なのかもしれません。



中には、その時はその時、なるようになるさ!

「なんくるないさ!」という言葉を当てはめる方もいるかもしれませんが、

実際にやるのは残された家族です。



大切な家族を失った悲しみを抱えながらやることになります。

また、家族以外の人に任せなければならない方もいらっしゃると思います。


だからといって、慌てて遺言書作成や相続への備えを始めるのではなく、
先ずは、ご自身の今現在の気持の整理から始めませんか?


いつかは訪れる自分の「死」をイメージすることをきっかけに、
現状の気持ちや物事を整理することで、かえって前向きに日々明るく過ごせるという話はよく耳にします。


でも、一人であれこれ考え出すと、いろいろと不安が湧いてきて、かえって整理がつかないことも多く起こりがちです。


そういうときは「生活の窓口」へお越しください。

今抱えている不安や悩みに対して「不安の解消の糸口」「必要となる備え」を見つけて、
一緒に整理していきましょう!
 
まずはお気軽に無料相談予約!
あなたのお近くの店舗をお選びください。
お近くに窓口のない方、オンラインやお電話でご相談されたい方はこちら