相談員FPブログ

終活全般 沖縄・那覇

生活の窓口のセミナー活用しよう

 皆さまこんにちは。11月7日は立冬でしたね。朝夕は幾分冷えてきました。

暦は、ちゃんと季節の変化を教えてくれていますね。

 さて、ステイホームで家の中を片付け過ぎていたとか聞こえてきそうですが、敢えて、まだまだあるのでは?と聞いてみたいものです。

コロナ渦によって、いろんなことが起こり日々の生活が翻弄されてきたのではないでしょうか?

そこで、行政窓口や保険窓口などへ申請できるものは済んでいますか?

外出ができずに、忘れてしまった方もいらっしゃるかと思いますので、荷物の整理だけでなく、「生活の整理」なども片付けて身を軽くしましょう。

そうすることで、停滞していた気持ちが動き出し、新しくやってみたいことを見つけやすくなるかもしれません。

 ステイホームで親子料理に挑戦してみては? 「お一人さま」料理自慢もいいでしょう。資格試験に挑むこともできますね。

「生活の窓口」では、皆さまが学びたいと思うセミナーをこれからも企画します。取り上げてほしいテーマがありましたらご連絡ください。

 コロナ渦をきっかけに、生活の在り方が新しいものへとシフトしていくでしょう。地域での「共生」もますます重要になっていきます。「生活の窓口」はそれを考える場所の一つ。

皆さまの日常生活での課題、地域社会が抱える課題の解決のために、ご利用ください。お待ちしています。






琉球新報 生活の窓口 10時〜17時(月~金)  沖縄県那覇市泉崎1-10-3  TEL:098-943-3361 https://seikatsunomado.com/okinawa01/contacts"
まずはお気軽に無料相談予約!
あなたのお近くの店舗をお選びください。