相談員FPブログ

終活全般 沖縄・那覇

高齢者施設への入所タイミングっていつ?


高齢者施設への入所タイミングっていつ?

終活についてご相談を受けていると、高齢者施設についても話が及ぶことがあります。

案外、どんな時に入所したらいいのか漠然としていてわからないかもしれませんね。

パターンは2つあります。

ご本人が申しこまれるケースで、元気なうちに希望に合うところを探しておいて、いよいよ入所したいと考えたとき。その時、空き室がタイミングよく合って入所できたら幸いです。

家族が申しこまれるケースは、家族が仕事を持っていて充分にお世話ができないとか。

一人にしておいたために転倒してケガをさせてしまったことがきっかけで、入所をさせることを決めたとか。

火の不始末や災害時、詐欺などから守ってあげるためとか。

いろいろ家庭の事情があります。

「生活の窓口」ではそんなお悩みをうけ、高齢者施設へ入所できるように取り組んでおります。

また、『おひとり様』には身元保証やエンディングサポートへのご相談もできますので、まずは

お気軽に足を運んでください。お待ちしています。



</div> <br /> <br /> <br /> <br />  琉球新報 生活の窓口 10時〜17時(月~金)  <br /> 沖縄県那覇市泉崎1-10-3<br />  <br /> <br /> TEL:098-943-3361 https://seikatsunomado.com/okinawa01/contacts"   
まずはお気軽に無料相談予約!
あなたのお近くの店舗をお選びください。