お客様の声

終活

実家の整理と気持ちの整理ができました

先日、専門業者による生前整理を終えられたお客様からの声です。

■利用のきっかけと相談内容

施設に入居した母の住まいを片付けるため、
数年間にわたり家族だけで頑張ってきました。

ですが、母の想いや家族の思い出を考えると、
捨てようと思っても捨てられない物がたくさんあり、
限界や行き詰まりを感じていました。

また、
多くの専門業者があることは知っていましたが、
安心して任せられるのか不安なこともあって
そのまま時間だけが過ぎていたところでした。

そんな折、生活の窓口の生前整理セミナーを受けて
個別相談ができることを知り、
もう一歩前へ進むために相談予約をしました。


■生活の窓口の感想

思い切って相談予約をしたことで違う道が開けました。
色々お話を聞いていただき、
安心して相談することができました。


生活の窓口のおかげで素晴らしい専門業者と出会えて、
相談も依頼も感謝の気持ちでいっぱいです。


今後は自分たち家族の終活も考えていくので、
その時はまた相談に伺います。


■契約した事業者の感想

片付けというと、
一気に処分されることをある程度想像していましたが、
良い意味で裏切られました。

ひとつひとつの行動が、迅速・丁寧で、
私たちの気持ちに寄り添い仕事をしてくださりました。

見積もり段階から最後の最後の清掃まで完璧で、
プロに依頼することの意味を心から実感できました。

貴重な経験をさせてもらい、感謝しています。


■同じ様な悩みを持つ人へ一言

相談にしろ実行にしろ動くなら早目にされてください。

相談をすることで、
自分自身の気持ちの整理もできたことが嬉しかったです。

大満足、安堵、一安心、本当によくしていただきました。

この記事についてのご質問やご意見等、お気軽にお問い合わせください。無料相談のご予約も随時受付中です。

知っていて損はない実例集が毎週届きます!