相談員FPブログ

保険

保険について


今回は、保険について話したいと思います。

病気やケガ、入院をきっかけに今までの保険内容に疑問を持たれた方はいませんか?

 知り合いや友達に勧められて、内容がよく分からないまま契約したり、ちゃんと聞いていたけど、長年たってどういう内容だったのか

忘れてしまったりしたことはありませんか?改めて内容を聞いても、専門用語が難しくて理解できないこともあるでしょう。


 ある保険代理店の方に聞くと、新商品が出るたびに、仕組みについて日々勉強してないと知識が定着しなくて、あやふやになり、

保険内容の変化に追いつかないことがあるそうです。

保険を仕事にしている人でさえ、こうですので、素人にとっては、ますます難しいことですよね。

 
 内容が今まででいいのか。変更したほうがいいのか。掛け金もこのままでいいのかーと悩んでいたり、不安になったりしている方、

「生活の窓口」で相談してみませんか?


 「生活の窓口」では、保険分野の専門家も相談の対応に加わりますので、保険のことを安心・信頼しておたずねになることができます。

 みなさまそれぞれの課題に合ったアドバイスができます。お気軽に足を運んでください。

お待ちしています。
 

この記事についてのご質問やご意見等、お気軽にお問い合わせください。無料相談のご予約も随時受付中です。

知っていて損はない実例集が毎週届きます!