相談員FPブログ

その他

感謝の言葉を頂きました

父親が急逝してしまい、お葬式まではなんとか終えたが

その後の相続手続きについて何から手を付けてよいか分からないという相談でした。


相談者の話を伺っていると、家族間で相続手続きの必要性に対する認識の差があると感じたので

最初に相談者以外のご家族にも手続きについての説明をさせて頂く時間を設けることにしました。

その後は税理士と司法書士へ引継をし、相続手続きがスムーズに進み、全ての手続きが完了となりました。


手続きが完了したことの報告を受けた際、相談者から、

「最初に家族全員が相続手続きの必要性と内容を理解できたことが大きかった、
おかげで話し合いがとてもスムーズに運び本当に感謝しています。」

との、お言葉を頂きました。
ありがたいお言葉です。これからの相談業務の励みになります。


これまでの相談事例でも、身内からの説明と違って、第三者からの話や説明は感情移入せずスムーズに聞き入れてもらえることも
多いと感じることがあり、その良い例ではないかとも思いました。


琉球新報ライフコンシェルジュ「生活の窓口」
那覇市泉崎1-10-3 琉球新報本社9階
TEL 098-943-3361





 

この記事についてのご質問やご意見等、お気軽にお問い合わせください。無料相談のご予約も随時受付中です。

知っていて損はない実例集が毎週届きます!