相談員FPブログ

終活全般

エンディングノートを活用しよう!


 終活の取り組みの一つに「エンディングノート」があります。

言葉や意義くらいは知ってる方もいらっしゃることでしょう。

大切なことを家族のために記録しておくことは大事だよなー。と思ったかたもいらっしゃることでしょう。

本屋さんで見かけてノートをパラパラめくったが気おくれしてしまった方もいらっしゃることでしょう。

購入したが記録しておくまでにはなかなか至らない方もいらっしゃることでしょう。

 エンディングノートは「人生の終着点」に向けてのご自身の生活に関する情報や心の内を伝え残すもので、気恥ずかしくて家族には言葉にできない方もエンディングノートで素

直な心を表現してみてはいかがでしょうか?

何から手をつけたらいいのか分からず、漠然と老後をお過ごしの方には書くことで頭の中の整理にもなります。、

何を残し何を解決したいのか気づくことにもなるかもしれません。

解決しなければ!なんとかせねば!そんなことが頭の中で起こったときには「生活の窓口」で解決いたしましょう。行動に移しましょう。お待ちしています。

 

琉球新報生活の窓口 10時〜17時(月~金)  
沖縄県那覇市泉崎1-10-3<br /> TEL:098-943-3361 https://seikatsunomado.com/okinawa01/contacts"

この記事についてのご質問やご意見等、お気軽にお問い合わせください。無料相談のご予約も随時受付中です。

知っていて損はない実例集が毎週届きます!